アメリカ看護永住を目指す!~カウンセリングについて~

現在、たくさんの方から、個別カウンセリングのお申し込みをいただいております。 アメリカ看護留学は、ご相談者さまの学歴、職歴、希望する学校のタイプや州などによって、準備期間や必要書類などが大きく異なる上、渡米後の生活を念頭にさまざまな観点から進める必要があります。

『個別カウンセリング』 は、ご相談者様ひとりひとりに合った的確で具体的なアドバイスを 「Eメール」 「スカイプ」 「ライン」「ライブ同時カウンセリング」 を利用してご提供させていただきます。 詳細はお問い合わせください。

初回カウンセリング無料 (面談、特別なケースは有料): Eメール一往復/電話・スカイプ・ライン一回

 

 

Written by

アメリカ看護留学をお手伝いします。

110 comments

  1. Y.I

    この度は長い時間のカウンセリングをありがとうございました。
    私はすでにNCLEX の申請を独自で始めていて、勉強も日本で始めていましたが、なかなか周りに相談できる人もいなく、RNを取るという目標はあってもモチベーションが下がっている状態でした。その中で自分のモチベーションを上げるためにそしてダラダラではなく短期間集中でRNを取得するためにはどうすればいいかと悩んでいた時America Kangoさんのホームページにたどり着きました。
    ホームページを見つけてから連絡をするまでも色々考えてしまい、なかなか連絡できませんでしたが思い切って連絡をしてみて、今回のカウンセリングに至りました。
    カウンセリングを受けてみて、漠然としていたRN取得という目標が本当に明確になった気がしました。
    実は連絡する前はもしかして漠然とした目標に対して、そんなに甘くないと怒られてしまうのではとドキドキしてました。しかし私に合った学習方法や取得後の働く方法などを親身になって聞いていただき、本当に心がスーと楽になりました。ありがとうございました。
    そして同じように考えている人、同じような状況にいる人が私が知らないだけでたくさんいるということも知ることができました。
    4月からロサンゼルスの方に行かせてもらうことにしましたので、星さんにお会いできるのを楽しみにしています。

  2. MK

    星さんへ

    カウンセリングありがとうございました。自分の調べていた内容とアメリカの現在の実際には差があり、明確な情報をお伺いすることができてよかったです。
    大学1年の頃からアメリカ留学のことは探していたのですが、
    どうして見つからなかったのか。。もっと早く知ってたら準備できたのにー。と悔しくなりつつ。今からでも遅くない!
    1年でも早くそちらへ行けるように貯金します。星さんのおかげで、すごく明確になりました。
    ありがとうございます。卒業後、どう準備したらいいか、また有料カウンセリングでお伺いしたいです。私の年齢だと境遇も含め、
    日本の価値観の中では、私ってもう、オワコン。。もう楽しみって何もないのかな。このまま無難にお迎えがくるのを待つだけなのかしらと老後の悲嘆に暮れてましたがこの年齢でも夢を持っていいんだ、夢を叶えに行っていいんだ!と星さんから勇気をもらいました、
    相談してよかったです、ありがとうございます。

  3. K.M

    今回カウンセリングをして頂き、星さんは気さくな方でとても話しやすい印象を受けました。質問に対し的確に答えて頂いただけでなく、可能な選択肢、リスクなど細かなところまで説明をして頂きました。星さんとお話しをさせて頂いたことで、自分にとって良い選択ができたと思います。以前は最終目標に対し、そのプロセスが見えずにいましたが、目標を達成するにあたり、順序、やらなければならない事、やらない方がいいことなど重要なことが確認できたと思います。星さんにカウンセリングをして頂いたことをとても嬉しく思います。これからやらなければならない事が山ほどありますが、目標に向かい努力していきたいと考えています。本当にありがとうございました。

  4. FK

    星さん

    ロサンゼルスではわざわざお時間をありがとうございました。
    星さんに初めてお会いしたのはもう数年前です。
    まだ4歳のお子さんを抱えて、本当に忙しい中頑張っておられる姿が印象的でした。
    数年ぶりにお会いしたましたが、変わらずキラキラしておられました。
    さばさばしていて、かつ的を得たお話であっという間に時間が過ぎました。
    さすが、先生。人を引きつける魅力のある方だと思います。
    でも息子さんの話になると、本当にデレデレのママの顔になるとっても可愛い方です。

    数年前にお話をさせてもらい、やってみたい気持ちはありましたが私の仕事や費用の事、私事のことで
    なんとなく時が過ぎてしまっていました。
    今回星さんにお会いして、目の前にチャンスがあるのにどうして挑戦しない?と言われ、はっとしました。
    私は年齢の事や自分の勉強不足のせいにして前に進めない理由を自分で作っていたと思います。
    ずばり、星さんのおっしゃる通り、挑戦する努力をしていませんでした。
    星さんの言葉がとても心に響きました。
    できない、はやってみてから初めて言える言葉だと感じました。

    星さんとお会いしてから一ヶ月、本当に考えました。
    滞在のこと、費用の事、自分の学力の事、考えればつきませんが、、、まずは先に進む道を
    考えたいと思います。まだまだお聞きしたいことが山ほどあります。
    またお会いできる事を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  5. 星さん

    先日はカウンセリングを長い時間しいただきありがとうございました。
    最初にカウンセリングを受けたのは数年前になります。
    その時は切羽詰まっていた状態でしたが、星さんの前向きなアドバイスを頂いたのを覚えています。
    あれから時も過ぎ、いろいろな事がありました。今回もいろいろご相談にのっていただき、本当にありがとうございました。
    いろいろとお話ししていくうちに、心の中にあった問題の塊が崩れていって、なんとかなるんではないか? 自分にもできるのではないか? という思いがきました。星さんからの頑張らなくていいから、頑張ってるんだから!というお言葉で、自分に自信を失って空回りしている状態から抜けれる力をいただきました。
    星さん、元気をありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いします!

  6. 先日初めて星さんにSkypeカウンセリングをしていただきました。

    アメリカでの留学や将来働くために必要なビザ等の問題に
    絶望的だった中、私にあった留学プランの内容や勉強等を
    細かく提案してくださり、留学前に必要なことが少しずつ明確になりました。
    ありがとうございます!

    また留学のこときっちり決まる前にもう一度星さんにカウンセリングを
    お願いして安心して渡米できるように準備したいと思っています。
    これから大変お世話になります!よろしくお願い致します!

  7. N.M

    星様、

    先日は丁寧はカウンセリングどうもありがとうございました。

    アメリカで日本人が看護師になりたいと考えたとき、情報収集がとても大切だと思います。
    一人では収集しきれない部分を星さんにアドバイスしていただき、
    次にするべきアクションや大まかなスケジュールが理解できました。
    どうもありがとうございます。

    星さんのパワフルなお姿に元気をいただきました。

    今後とも何かあればどうぞよろしくお願い申し上げます。

  8. Ryo

    星さん
    先日は面談でのカウンセリングありがとうございました。
    星さんと初めてSKypeカウンセリングして頂いてから2年後、星さんと直接会う事が叶い、アメリカでさらに自分の新しい可能性にチャレンジする意欲を刺激し、力強く背中を押してくれた星さんとの時間ありがとうございました。私が感じる星さん‥‥
     1、体育会系のポジティブと笑顔
     2、はっきりした自己主張
     3、個性的経験の豊富
    カウンセリングでは、細部まで情報提供してくれます。しかし、情報も重要ですが星さんの人柄に惹かれ信頼出来ると感じAmerica Kangoに決めました。不安や迷いがある方は第5感・第6感活用し、是非一度星さんとのカウンセリングを受けて欲しいです!!

    りかさん
    いつでも適切、迅速な対応をして下さりとても感謝しています。

     

  9. 先日はカウンセリングにお時間割いて頂きありがとうございました。
    以前から看護師としてアメリカで働きたいと思っており、何社かの留学斡旋会社と面談をしたのですが、説明が曖昧だったり、実際に働くのは難しいとの返答があったりでアメリカ留学を諦めていました。来年からイギリスの大学に行く予定だったのですが、どうしてもアメリカへの夢が諦めきれず再びWeb調べていたところ、星さんに出会いました。
    カウンセリングでは今まで私が疑問に思っていたことに対し、全て明確に答えて下さりとても有益な情報が得られました。星さんの明るさに元気をもらいました。また、アメリカ留学を諦める必要がないことが分かり大変嬉しく思います。
    アメリカへの留学は決して楽な道ではないと思いますが、自分の目標に向かって全力で頑張っていきたいと思います。 今後とも是非よろしくお願いします。

  10. 先日は、スカイプで久しぶりにお話できて、本当に良かったです!! 星さん、全くお変わりないですね。相変わらず、エネルギー溢れた声と太陽のような笑顔で、またまた励まされました。ありがとうございます。
    不思議なもので、いつも私が壁にぶち当たっていると、星さんと連絡がとれて、壁を壊す術を教えていただく…そんな気がします。今回も、私のような境遇にいる方が、他にも9人もいらっしゃると聞いて、正直かなりホッとしたと言うか、私もまだ頑張ろうと、モチベーションを上げることができました。
    また、是非お会いしたいです。 

  11. MB

    My free counseling was today and It was good! All positive vibes with honesty! I’d like to Join to this! She answered all the questions I asked her. Thank you so much!

  12. 私は、看護学校卒業後、精神科病棟2年半、認知症病棟で3年の経験を積み、総合病院へ転職。耳鼻咽喉科・眼科・歯科口腔外科・皮膚科の混合病棟で急性期看護を1年学び現在は身体合併症看護をもつ精神科病棟で勤務中です。2017年7月度に東京で開催された看護留学セミナー、個別カウンセリングを受けさせていただきました。
    アメリカのとある小児科病院のコマーシャルを見て、ここでなら自分のしたいことが全部できる!と思い看護留学を決意したのがちょうど1年前でした。
    それから情報収集を開始し、アメリカ在住経験のある方から話を聞いたり、数社の留学会社に問い合わせをしましたが確実な情報は得られず、本当にこれでいいのか悩みながら進んでいた矢先当社のホームページを見つけ申し込みをしました。
    セミナーと個別カウンセリングを受けた感想は、今までの情報とは全く違い、本当に一人一人のライフスタイルや目標別に合わせた留学プランを提案してくれるものでした。
    看護留学は決して安易な気持ちで出来るものではないですが、今後も情報収集を進め、看護学校の見学も視野にいれて自分の決めた道を着実に進んでいきたいと思います。
    星さんへ
    個別カウンセリングとセミナー受講させていただきありがとうございます!自分の目標に向けた具体的なアドバイスで安心出来ました。今度、ぜひロスの本社にお邪魔して看護学校の見学をしたいと思います!
    よろしくお願いします!

  13. 先日のカウンセリング、有難う御座いました。星さんとのカウンセリングの中で、私が聞きたかった事等をピンポイントに始めからお話しして下さり、そして今後アメリカで看護師免許を取得しようか考えている私に実現性のある筋の通った御説明をして頂いて、自分の今後の方向性を初めてイメージすることが出来ました。また、一般的には難しい就職先から永住権取得のサポートまでもして頂けるという事で、その一連の流れで断念しようか考えていた私にとって、大変勇気づけられるものでした。

    でもまだ、私は実務経験が1年半と少ない以上、このままアメリカ看護師を目指して良いものかという点では不安を感じています。また、星さんとお話しをして、改めて考えなくてはならない部分も見えてきたので、色々と慎重に考えていきたいと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。

  14. 本日、カウンセリングをさせて頂きました。
    ありがとうございます。
    出来る事ならアメリカでもRNの免許を..と
    思っているのですが、手続きの複雑さから、恐れていて諦めていた気がします。

    星さんの数多くの経験からの具体的なアドバイス、
    明るく定時してくださる、今後の展望などで
    今まで一人で悶々と考えていた疑問もすっきりし
    やる気まで充電して頂いた気がします。
    RNなんて、夢の話と思っていましたが、
    自分も本当に取れるかもしれないと..

    英語は難関ですが、幸い
    日々の生活や仕事も全て、試験の勉強になる環境なので、
    目標に向かって、努力していきたいと思います。
    またテストの準備が出来た際には、必ず連絡しますので、待っててください。
    よろしくお願いします

  15. 星さん

     先日はセミナーと個人面談の機会をいただきありがとうございました。
     10年以上前からアメリカで看護師として働きたいとNCLEX受験をサポートする会社から資料を請求したり、短期語学留学へ行ったりと、その当時は何をしていいのやら分からず独自にアクションを起こしていました。今考えるとどれも現実的ではなく中途半端でした。星さんに出会うことができたことで、具体的な情報を知り、明確な目標を立てることができました。話を聞いただけなのに、数年後にはアメリカで看護師として働いている自分を想像することもできました。それだけ具体的なイメージを持つことができたのは、セミナーや個人面談がとても有意義であったからだと思います。
     ここ数年は、アメリカで看護師になることを半ば断念した気持ちで日々仕事をしていました。しかし、看護師経験年数が上がるごとに、看護の能力を高めたいという自身の思いとは裏腹に患者から離れて、スタッフ教育や管理に日々時間が取られてしまっています。管理職には興味がないと言っても、日本では、自由に自分の意思で様々な看護師のスタイルを貫き通せない閉塞感があります。また第一線を仕切るのが20代、30代でそれが全盛期とされている看護師生命にも違和感を感じ、今後、日本で働き続けることに明るい看護師像が全く浮かばないのです。自身の目標から離れ、惰性で働き続けることがどんなに苦痛だろうかと想像しただけでも1度きりしかない人生を無駄に過ごすように思いました。
     セミナーに参加し、星さんから的確な助言をいただいたことで、やっぱりアメリカで看護師になる夢を実現させようと思えるようになりました。これまでも、これからも自身の看護を高めることが目標で、それがアメリカにはあると思っています。経験で培った日本人の細やかな看護を持って看護の最先端であるアメリカで更に自身を高められるように準備を進めていきたいと思います。
    今後も何かとお世話になることと思いますがよろしくお願いします。

    Kuniyo

  16. 今日LINE電話にて面談をさせていただきました。 正直行って費用の説明だったり、事務的な物だと思って期待していなかったのですが120%いい意味で期待を裏切られました。
    のりこさんは笑顔でハキハキとしたポジティブなエネルギーみなぎる女性でこちらの疑問点に1つひとつ答えてくださいました.
    曖昧な言葉は使わず、きちんとエビデンスと共に説明してください。シングルマザーであることに対して子供のビザや小学校探しも含めて住む場所や学校を決めましょうとか渡米の時期などもクリアな言葉で説明していただきすごく背中を押してもらうことができました。

    ぜひ、アメリカ看護さんでNCLEX-RNの手続きしてアメリカでRNとして働きたいと思います

    今日はありがとうございました

  17. 星様

    先日はカウンセリングありがとうございました。
    ここ数年このまま日本の医療業界ではなく海外で働いていきたいと言う気持ちがどんどん広がっていく一方明確な道が開けずに諦めていました。
    今までいくつかのオフィスに問い合わせては無理だと断られたり望む解答が得れなかったりと解決出来ないまま時間ばかり過ぎている状況でした。
    星さんとカウンセリングさせて頂いて私にはとても高いハードルではありますが今までとは違う光が見えてきました。
    いくつも問題はありますがが次回のカウンセリングでお会い出来るように前に進んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

  18. 先日は、SKYPEでのカウンセリングありがとうございました。
    アメリカでRNになりたいという夢と想像ばかりが膨らむ毎日の中で、インターネットによる多くの情報が良くも悪くも私の気持ちを浮き沈みさせていましたが、カウンセリングをしていただいたおかげでそれが明確なものになりました。

    現在の自分の状況とそこから考えられる可能性、そしてすべきこと。これは必ずしも努力で解決できないという事実も見えてきましたので、できる事とできない事の表面化は私のゴールの一番の道しるべとなることでしょう。

    頂いた全てのアドバイスはとてもクリアで”日本人独特の難しい回答を濁す”という側面が一切なかったので、これからアメリカでRNを目指される方々へは大きなパワーになることと思います。なりたい将来の自分と現在の自分に与えられている現実が遠ければ遠いほど多くのクリアすべき課題が多々あるかと思いますが、今回のカウンセリングではその課題の一つ一つにスポットを当てていただき、その解決方法とどこまでサポートしていただけるのかなどしっかりと教えていただきました。まさに私(同じ状況の方々)が欲しい情報と回答をいただくことができました。以下にまとめます。

    1、アメリカでのRN分野での状況を過去の傾向と現在の状況からその人に合ったアセスメントをしていただける
    2、現在までの多くの実績やデータから各個人の状況に合ったクリアな回答や方向性が期待できる
    3、日本人でありながらアメリカの生活状況や主要都市での医療状況を把握されているので現実味のある情報をお持ちである
    4、多くのケースを担当されてきているため、どのような状況の日本人看護師にでもアドバイスが可能
    5、RN取得後のビションまで把握され、アメリカでの就職に有利なアドバイスも頂ける
    6、現在の自分の状況から自分が何からすべきなのか順序を追ったアドバイスなのでその翌日から順序立てて取り組むことにつながる
    7、全プロセスをアドバイスしてくれるのでかかる時間、費用など数年先まで計画しやすい

    海外留学・看護留学に多くの期待を膨らませながらも何から手をつけるべきなのか、そして何よりも自分自身の状況からのスタートでアメリカで本当にRNになれるのか不安がありました。カウンセリングのお陰で何をすべきなのかが明確となりましたので、思っていた以上に難しいことにチャレンジしようとしている事を気付かされた一方で、自分では困難なプロセス=お任せできるという安心が生まれたことも事実です。不透明だった目標と達成後のビジョンがより現実味を帯びましたので、今まで以上に目標に向けてがんばっていこうと思います。

    貴重なお時間を割いていただき、そして目標を明確としていただいたことに心より感謝申し上げます。
    今後ともよろしくお願い致します。

  19. 星さん

    ワーホリから帰国し今後の自分について模索していたとき巡り合ったのがアメリカ看護のサイトでした。話だけでも聞いてみようと個別面談を申し込みました。明確なアドバイスをいただき挑戦したいと思い準備を進めてきました。あれから1年。2回目の面談を楽しみにしていました。迷ったり悩んだりしたこともありましたが、書類を準備して行く中でこれもいい経験だなと感じました。書類の件で看護学校に卒業後初めて伺った時、懐かしい気持ちと看護師になる夢を叶えて今ここにいることそしてまた一歩進んで行こうとしている自分と向き合うことができ、素直に頑張ろうと思うことができました。どんな未来が待っているかわからないけれど、アメリカ看護留学が楽しみで仕方ないです。渡米までしっかり準備していきたいと思います。漠然とした不安を一気に吹き飛ばしてくれたのは個別面談のおかげでした。留学したいと考えた時にネットで検索しても難しいことばかりで現実的に考えられない内容ばかりでしたが、星さんと話すことができたおかげで前向きに考えることができました。星さんに出会えたことに感謝です!!!

    りかさん、Emilyさん
    書類の準備を明確に連絡してくださりありがとうございました。メールでの対応が迅速で安心して準備を進めることができました。こんなにしっかりサポートしていただけるところは他にないと思います。これからまたお世話になることがあると思いますが宜しくお願いします!

  20. 星さん
    先日はセミナーに参加させていただいてありがとうございました。短い時間でしたが、初めてお会いしてお話しすることができてとても嬉しかったです。
    思い起こせば3年前、修士1年の時にハワイ研修に行き、英語がトンチンカンだけどやっぱりアメリカでNPとして実践したいとなり、色々調べて星さんのサイトにたどり着きました。他社のHPもみましたが唯一顔を出していたのが星さんだけで、ここにまず聞いてみようと思ったのが出会いのきっかけでした。それからカウンセリングをしていただきながら、自分でも出来ることをしたり(‘結局はやや遠回りとなりましたが)してやっとここまでたどり着きました。あとはNCLEX をpassするという大きな大きな壁がありますが、なんとか超えられるように頑張って行きたいと思います!挫けそうな時ばかりですが、これからもよろしくお願いします。

    りかさん
    いつも迅速な対応ありがとうございます。急なカウンセリングのお願いも出来る限り受け付けていただいて、とてもありがたく思っています。このようなサポートへの恩返しも込めて、何としてもNCLEX をpassできるように頑張ります。これからもよろしくお願いします!

  21. M.F

    星さん
    カウンセリングありがとうございました。自分の将来について、本当に自分がやりたいことが分かってきたような気がします。周りの人には理解してもらえないと思っていた願望を真剣に聞いていただいて、嬉しかったです。
    アメリカでRNの資格を獲得し働くのはほぼ不可能だと思っていたのが、現地からの生の情報を聞くことができて、期待が持てたのとこれからもっと目標に向かって頑張っていいんだと身が引き締まる思いになれました。しかし家族のことがネックとなり1年渡米が延びそうです。
    これから壁がまだまだあると思われますが、星さんのようにポジティブに人生を進めて行きたいです。またお世話になると思いますがまたよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

  22. 星さん

    Lineでの無料カウンセリングをしていただきました。日本でのセミナーでお忙しい中無料カウンセリングしていただき本当にありがとうございました。
    星さんの看護師になってほしいという前向きなパワーと、星さんが培って来られたアメリカでの様々な経験、それによる人脈と確かな判断で私が今しなければいけない事、今後の予定が明確になりました。
    書類代行という事をしていただく事は私が10年前に出来なかった事をしていただく。イコール諦めなければいけないのかという思いもあったので今の私にとっては希望の光です。なぜならば私は又1から看護学校に入らなければいけないと思っていたからです。それをしなくてもいいと太鼓判を押されて有り難かったですし、同時にもっと早くにやっとけば主人からも働きなさいとつつかれずに(笑)済んだのかとも思いました。
    今後は10年前の書類を引っ張りだして書類代行と医療英語受講の申し込みをしたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします

    りかさん
    時間外にもかかわらず素早いメールの返信とラインが繋がらないというハプニングにも迅速に対処してくださり本当にありがとうございました。お二人のおかげで私の夢が成り立ちます。そのお気持ちを無駄にする事なく自分の夢に向かって頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

  23. アメリカ看護 星 さま

    先日はLINE電話でのカウンセリングをして頂きありがとうございました。
    アメリカで看護師として働くための方法を、本当に分かりやすく教えてくれたことに感謝です。
    私は、NCLEXの書類を作成することの大変さや、申請をしている事によるアメリカでの対応についても教えて頂き、大変貴重な情報を沢山教えて頂きました。
    無料カウンセリングでここまでの情報を得られた事は、私にとって有益な事です。
    是非次のSTEPへ進められる様に、資料を早急に揃えていきたいと思いました。
    ありがとうございました。

  24.  星さんとのスカイプ面談を終えて、もやもやしていたものがスッキリしました。
     今までは、いろんな方のブログを検索しては情報を集めていましたが、結局、何から始めていいかわからず。時間だけが無駄に過ぎていってました。しかし、星さんは、私の今までの経歴、現在の状況をベースに、今後、RNになるにはどうしたらいいか的確なアドバイス(どこでお金をかけるべきかorどこは自力でできるか。RNを取得するペーパーワークの過程で、どの辺りを注意するべきか。RNと働き始めるまでに、どのくらいの時間の目安を考えたらいいか。etc…)をしてくれました。
     星さんに電車のレールを敷いてもらった感じで、あとは、私が電車に乗ればいい状況です。
     本当にありがとうございます & これからよろしくお願いします!!
     

  25. 星さん、先日はスカイプカウンセリングどうもありがとうございました。質疑応答が中心の堅苦しい面談になるのかと初めは緊張していたんですが、とてもフレンドリーで親しみやすい星さんとの会話がとても楽しかったですし、それでもしっかり私の状況を踏まえた親身なアドバイスもしてくださりとても充実したカウンセリングでした。

    私の場合は学校に通う必要はないし医療英語コースも受けないで独学で頑張る方が良いなど、私の状況に合ったアドバイスをしてくれたことで「本来なら自社サービスを勧めてきてもおかしくないのにそれをしない星さんなら信頼してお任せできそう」と確信し、一番興味があったNCLEX書類代行に関しても納得いくまで詳しいお話が聞けたので、金銭的な準備ができたらすぐに申し込みさせていただこうと思っています。

    アメリカで看護師になる夢は絶対に実現させるべき!とカウンセリング中に何度か星さんがプッシュしてくれたのも私に勇気を与えてくれました。スカイプカウンセリングを受けて本当に良かったです。

    次は夏のセミナーで、また有意義な情報を聞けるであろうことを楽しみにしています。

  26. S

    本日はカウンセリングありがとうございました!
    どこの留学会社に聞いてもアメリカは無謀と言われていたので今回お話をお伺いすることができて良かったですし、改めてアメリカを目指そうという気持ちになりました
    まだ学生である私に具体的なお話もしてくださり、カウンセリングを受ける前よりも明確なビジョンが見えました!
    自分の夢に向かって踏み出していこうと思います
    りかさんは第一声から元気で、とても楽しくなおかつしっかりとした話もできました!
    本日はお忙しい中ありがとうございました!

  27. 直接お話しできて、本当に良かったです。
    ホームページを何度も読んでいましたが、間違って理解していたところがあり、質問をして正確な情報を得ることができました。うれしい情報でした。

    今の私にとって準備期間は大切で、その期間をどう過ごすかを考えていました。
    マイペースで進めたい。
    具体的にアドバイスしていただき、ほっとしています。
    思い込みから不安が先にありましたが、一つずつ楽しみながらできると考えが変化しました。
    不確かなものより、確かなものを積み重ねていきます。

    ありがとうございます。

  28. 星さん

    昨日はスカイプでのカウンセリングありがとうございました。私の中で、ほとんど気持ちは決まって居たんですが、やはりアメリカで看護師を目指す事は容易い事ではないので、すごく不安がありました。しかし、星さんのポジティブで気さくなお人柄に、私はとても安心しました。アメリカでの看護師の環境や、これから進んで行く道筋などを明確に説明して頂いたおかげで、さらにやる気が漲りました。これから、計画を明確にたてて行きたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

    Kyoko

  29. 先日LINEでの電話面談で、丁寧に対応していただきありがとうございました。自分だけでの情報収集には限界があり、ただただ焦りばかりが募るなかで今やるべきこと、アメリカでの現状、費用面など様々なことを教えていただきました。まだ自分が計画している渡米の時期まで時間があるのでしっかり方向性を決め、邁進していきたいと思います。本当にありがとうございました。

  30. 星様、

    圧倒的に大量の、かつプラクティカルな情報を頂いて大変感謝しております!お陰様で、自分の道をもっと多角的に模索することができました。まだまだ考え続けて、きちんと後悔のない道を選ぼうと思っています。それは、もしかしたら看護の道ではないかもしれません。米国に残り続ける、といった選択ではないかもしれません。どちらにしても、これまでになく自分の人生に深く向き合っていくきっかけを与えてもらったカウンセリングでした。もともとビザの取得をメインに得た、RNの資格ですが。。。星様のしっかりした生き方や教育理念のようなものに感化されました。しっかり自分で考えて、歩き続けて行こうと思っています。

    有難うございました。

    かづ

  31. 星さん、ラインでのカウンセリングありがとうございました。
    30分という短い時間でしたが、この30分で私の看護留学の悩みが少し解消されたと思います。0からの状態で1人で調べるにはとても限界があり、アメリカで看護師になる目標が揺らぎそうになっていました。でも星さんとお話したことで今の自分には何が必要なのかが見えました。今は仕事をしながら少しずつですが留学に向けて準備をしています。TOEFLのスコアを伸ばし、もう少し資金が貯まったらまた星さんとお話がしたいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

  32. 本日はありがとうございました。
    星さんの明るい笑顔、優しいトークに、緊張がほぐれ
    リアルな情報提供、個別性に応じたアドバイスを頂き、
    とてもモチベーションがあがりました!!☆
    信頼できるエージェントと出会えて心強く思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  33. アメリカ看護様

    本日は無料カウンセリングありがとうございました。
    無料とは思えない程の沢山の情報を頂けて、今後のビジョンも明確になりました。
    質問事項を紙にまとめていたのですが、話を聞いていたら全部解決していました。笑
    今後もお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

  34. Skypeでのカウンセリングありがとうございました!
    ネットサーフィン中にふと見つけたらアメリカ看護留学、とりあえず話しを聞いてみようと思いカウンセリング申込みしました!
    初めてお会いする星さんの印象としてめっちゃパワフルで楽しそうな人だなと思いました。
    初めてなのにすんごく話やすくて安心しました。そして、今回アメリカ看護留学がどういうものなのか、そして、アメリカで看護師になるための最短の方法を知ることができ嬉しく思います!
    そして、なんか星さんとお話ししてたらこんな年齢でもできるんだ!と、勇気が湧いてきました。正直こんな歳(現在34歳)から大丈夫なのかという不安がまず第一にありましたが一気にその不安はふっとんじゃいました!あとは自分がどれだけ頑張るかということです。
    今回のカウンセリングをきっかけにまた新たな目標ができました!本当にありがとうございました!

  35. 面談ありがとうございました。
    NYでの困難な生活、嘘か本当かわからない情報の中に4か月つかっていましたが、やっと道が開けました。また、申請だけではなく、勉強のサポート、資格取得後の学会のサポート等もやってくださることを聞き、やっと勉強や自分の生活に集中できる日々が訪れようとしています。
    申請期間もながいですが、その分しっかりと勉強して大学院と米国資格と両方勝ち取りたいと思います。
    今後とも長いおつきあいになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

    松波江美

  36. 星さんへ

    先日はセミナー、カウンセリングありがとうございました。
    アメリカで看護師になりたいと思っていましたが、なかなか行動起こせず
    もやもやした日々を過ごしていました。しかし星さんとお話することで
    具体的に今何をするべきかはっきりしたことで、前向きになることが出来ました。
    今、必要な書類を集めています。また、今後相談させていただけたらと思います。
    ありがとうございました。

  37. 先日セミナー、そして個別カウンセリングを受けさせてもらいました。
    諦めていた看護留学だったのに、星さんのお話を聞いて、闇から抜けました。
    達成可能な方法が存在する事を教えてもらい、本当に感謝しています。
    ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
    もう少し貯金をして、渡航予定時期の9ヶ月前に連絡させてください。

    やっと信頼できる人に会えて、とても嬉しいです。
    今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

    Megumi.F

  38. 星さんへ
    東京でのカウンセリングありがとうございました。
    知りたかったこと、現実的なことなどを丁寧に説明していただきました。
    カウンセリングを終えたあと改めて「挑戦したい!」と思いました。
    星さんに会えて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  39. 星様

    今回、スカイプカウンセリングをしていただき、ありがとうございました。
    30分という短い時間でしたが、自分の今後のキャリアを考えるいい機会になりました。
    星様のはっきりしたお人柄・話し方に後押しされました。
    アドバイスいただいた通り、しばらくはこちらでできることをやってみようと思います。
    またご連絡します!

  40. 先日は東京で講演とカウンセリングありがとうございました!やんわりとした夢だったよが、今からどうすれば良いのか明確になって、夢に近づけた気がします!絶対、アメリカ行きます!夢叶えます!

  41. 星さま
    先日はお忙しいところ、カウンセリングをしていただきありがとうございました。
    アメリカで生活して1年になりいつかは看護師としてアメリカで働きたいと思っており、このタイミングで星さんのお話を聞けて本当に嬉しく思います。
    NCLEXに対し全く知識のない私ですが、1から丁寧に教えて下さいました。
    そして何より、将来の目標を見失いかけてた私に希望が見え、自分の価値を信じ高めていきたいと勇気づけられた貴重な時間となりました。
    星さんの明るいお人柄大好きです。本当ありがとうございました。

    Rikaさま
    いつも迅速にメール対応していただき、ありがとうございます。ずっと尻込みしてましたが、改めて連絡させていただいて、本当に良かったと思っています。

  42. アメリカ看護 星様 りか様

    先日はお忙しい中、初回カウンセリングをしていただきありがとうございました。
    分からない事ばかりで何度も同じ様な質問をしてしまいましたが、分かるまで繰り返し丁寧に説明して頂き大変勉強になりました。本当にありがとうございます。
    今回のアドアイスを参考に、星様、りか様にお手伝い頂きながら準備を進めて行きたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

  43. 星様
    先日はお忙しい中貴重なお時間を頂きありがとうございました。
    カウンセリング前は30分という短い時間で自分の聞きたい事がすべてクリアになるかとても不安でした。というのも、以前全くの別件でカウンセリングというものを初めて受けた時に自分の聞きたい事が上手く聞けず、帰る頃には逆に疑問が増えたという苦い経験があったからです。今回、その不安はカウンセリング開始直後に星さんによって払拭されました。具体的なアドバイスはもちろんのこと私が知らなかった情報まで惜しみなく伝えて下さり、とても内容の濃い30分間を過ごす事ができました。正直、こんなにテンポの良いカウンセリングを受けたのは初めてです。本当にありがとうございました。

    りか様
    いつも素早いメールの対応ありがとうございます。
    またお世話になるかとは思いますが、その際は宜しくお願い申し上げます。

  44. 星さん

    昨日はカウンセリングのお時間を頂戴し、ありがとうございました。
    自分の今後のキャリアに悩みながら踏み出してみた一歩で、
    星さんに出会えたことはとてもラッキーだと思います。

    特に、「これまでの経験が全てプラスになる」とのお言葉には
    大変励まして頂きました。
    自分が頂いた能力・経験に感謝して目標を掴むために
    一歩ずつ着実に進んでいこうと思います。
    急がば回れで、賢く選択しながら。

    また、ご連絡させて頂ける日を心から楽しみにしています。

    Yekyeong

  45. ◆星さん

    本日は,やる気と勇気と希望を戴くカウンセリングをどうもありがとうございました!
    昨年5月,夫の仕事の関係で,家族全員で永住を目的にカリフォルニア州へ移住して来ました。高校生と中学生の子供達にとってはもちろんのこと,私にとっても人生の大きな転換となりました。
    これまで,産休と育休を除き,ブランクなく看護師と看護教員をし続けてきました。そして,看護教育を極めるべく,働きながら看護学修士と医学博士を取得しました。なのにアメリカへ移住…。今まで積み上げて来たことは何だったのかという思いにとらわれ,落ち込んだ日々を過ごしていました。
    ところが,最近になって夫が永住権の取得に着手し始め,私の気持ちに変化が現れ始めました。今のビザでは働けないけれど,永住権を取得したら働ける! アメリカの大学はお金がかかるので,子供達を進学させるために家計を助けたい! そんな気持ちが大きくなって来ました。すると,長年看護教員として看護学生へ伝えて来た看護の真髄を,自分で実践したいという思いがフツフツと湧いて来ました。「そうだ,アメリカで看護をしよう!」。思いたったら動かずにはいられない質なので,ネットでザクザク検索しました。そして,ご縁あって星さんと繋がりました。
    今日星さんのお話を伺って,日本でのキャリアはアメリカでも活かせること,RNを取得して看護師として活躍しなかったらもったいないことが分かり,俄然やる気にスイッチが入りました。豊富な事例をお持ちなので,失敗談も成功談も私の勇気と希望へ繋がりました。また,私の話をよく聴いてくださり,不安や疑問をすっかり解決してくださいました。そして,今何をすべきかをご示唆くださったので,あとは私の行動力あるのみとの確信も得ました。今の時点ではまだ何も進んでいませんが,既にRNを取得して臨床で大活躍している自分をイメージしています!(笑)
    具体的に動き出すと,やはりつまづく事が多々あると思います。そんな時には(順調に進んでいる時にも!)星さんの声を聴かせていただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いします。

    ◆りか さん

    りかさんにとっては時間外労働と思われる時間帯に,ご丁寧なメールへのご対応をどうもありがとうございます。その迅速なご対応のお陰で,大変スムーズに初回カウンセリングを実現出来ました。
    今後もお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。
    (ご無理をなさらず,くれぐれもお身体をご自愛くださいね!)

  46. 星さん リカさん
    本日はとても具体的でわかりやすくpositiveなカウンセリングをありがとうございました。一歩踏み出す前から、難しいんじゃないかと…リスクに怯えてどこか尻込みをしていましたが、お話を伺う中で、夢を実現させるのは自分次第。ひっしにもがいて、でも諦めないで笑顔で掴みとりにいけば色んな道へつながる可能性は無限大と感じさせて頂きました。まだstart地点に立ったばかりですが一日も早く星様に明るい報告ができるように、今日から踏み出します。セミナー楽しみにしています。よろしくお願い致します。

  47. 星様 りか様

    留学までのプランが定かでない状況であっても、丁寧に対応していただきありがとうございました。
    アメリカで看護をするというのがどういうことなのか、日本とどのように違うのかなど、とても詳しく教えてくださり、「アメリカで看護をしたい」という気持ちが強まったように思えます。

    カウンセリング前は、私が海外で看護師をすることに対し、自信も確証もありませんでしたが、星様のお話を聞き、決して夢のような話ではないのだと希望を持つことができました。本当にありがとうございます。

    これから、様々なことにチャレンジしながら、看護の勉強を頑張りたいです。
    今後とも宜しくお願い致します。

  48. カウンセリングして頂きありがとうございました。向うにあたって、不安ばかりでしたが今日、話をして日本人とは人柄が違く日本では当たり前のことが向こうではむしろ丁寧なことだというのが分かり向こうは自由だなと感じたとともに不安が小さくなりました。向かうにあたってより疑問が出ると思います。今後ともよろしくお願いします。

  49. じっくりとコンサルしてくださったおかげで、将来へのシミュレーションとするべきことの優先順位が明確になりました。また、VISA取得状況やエントリー申請段階での実情など、経験しなければ知りえない情報もいただき、失敗してからでは遅い事、取り返しのつかない事もあるアメリカの仕組みも理解できました。リスクを最小限にし、最大限にチャレンジしていく勇気をいただきました。星さん、りかさん、ご好意感謝いたします。

  50. 1週間前に星先生とスカイプカウンセリングをさせていただいた松尾佳保里です。

    とてもためになる話、必要書類についてなど質問にきちんと答えてくださり、私も角度を決めることができました。先ほど、母校のメールアドレスに問い合わせをしたところです。自分の担任だった方にスカイプ直後に連絡先を友人より聞いて連絡したのですが、いまだに返信がないため、学校にしました。

    夢実現に向けて頑張ろうと思えたカウンセリングでした。ありがとうございました!

  51. 星様 Rika様

    本日は大変お忙しい中、カウンセリングをしていただき本当にありがとうございました。
    私のなかにあった漠然とした不安が明るい未来につながったような気がしました。
    しっかりとした明確な道、目標が見えたいま前にすすんでやっていこうという気持ちでいっぱいになりました。
    私にとってこれから渡米するにあたりとてもおおきな出会いになったことは間違いありません。
    全くわからない私に丁寧に看護のことだけでなくたくさん教えていただきとても有意義な時間でした。
    何事にも前向きに進んでいこうと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  52. 星さま りかさま

     星さん、先日は突然の電話をしたにもかかわらず、快く無料カウンセリングをしていただき感謝しております。 
    私の場合、看護留学の相談ではなくカリフォルニアの看護協会へ提出しなければならないBreakdown formで行き詰まっておりました。インターネットをいくら検索しても全くもって情報がなく、このままだと看護協会から却下されてしまうかもしれないと焦り、アメリカでの看護師免許取得自体も諦めなければならないかもしれないと寝られない夜を過ごしていました。
    そこで、恥を承知で電話をしました。 星さんが出てくださり、どこの誰だかも分からない私の話を熱心に聞いてくださり、そして、的確に答えを出してくださいました。今まで、私の頭の中は毎日が曇り空でしたが、星さんとお話しする事ができて久しぶりに晴天です!! 星さんからパワーをいただきました&星さんを信じてついていったら絶対に大丈夫!と確信しました。 まだまだ、先は長いですがアメリカで看護師免許取得の夢に向かって頑張っていこうと思っております。
    ありがとうございました。

     りかさん

     りかさん、心配性な私は、りかさんに何度もなんども質問メールをさせていただきました。夜も遅くそして週末にもかかわらず、丁寧に対応していただいて感謝しております。 アメリカの企業のほとんどが、月曜日から金曜日 9:00から17:00でそれ以外では、自分のクライアントですら対応しない事が多い中、りかさんにしっかりとまた迅速に対応していただけて、Hoshi world INCにお任せすれば大丈夫と安心できました。
    ありがとうございました。

    星さん、りかさん 今後ともよろしくお願いします。

  53. 星さんの記事をびびなびで拝見し、迷いはあったもののカウンセリングを申し込みました。しかし、1年間語学学校へ通ったことで貯蓄はほぼ無く「また看護学校に通うなんて金銭的に無理だ…」と再度諦めていたその頃、なんと星さん直々にお電話をいただきました。喜びつつもびっくりしつつも、初回カウンセリングをお願いすることになりました。当日お会いし、お話したことで、今までの自分では何も分からず…の暗闇から、一気に明るい場所に抜け出したような気持ちでした。「迷ってないでもう少し早くカウンセリングをお願いすればよかった..」と強く思いました。優柔不断な私に付き合い的確なアドバイスを次々にいただき、時には率直に厳しいお言葉も頂き、本当に必要なものを自ら判断することの必要性も教えてえいただきました。時間を大幅に超過し、相談に乗って頂き本当に感謝しております。私自身、星さんと同じく体育大出身ということで、星さんにお会いした際、なんとも言えない心地よい空気を感じました。裏表無くはっきりと親切に指導して下さる、連いていきたい先輩、でしょうか。(失礼にあたりましたらすみません)今後も星さんにお世話になりたいと思っております。

    星さんとのカウンセリングはとても価値のある、充実したものでした。
    ありがとうございました。「アメリカで看護師として働きたい!でもどうしていいのかわからない」という方、ぜひカウンセリングをうけて欲しいと思います。

  54. 星さん
    今日はカウンセリング、ありがとうございました。ぼんやりと描いていた来年からの過ごし方が明確になり、また星さんの明るさにも励まされ、今はとても安心してとにかく頑張っていこうという気合で一杯です。
    また、実際の準備や勉強の中で頼りにすることがたくさんあると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
    りかさん
    カウンセリングを勧めてくださりありがとうございました。とても迅速な対応とお伝えしていたことも星さんがきちんと把握していてくださり、とても安心しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  55. のりこさん!!
    受験票届きまきた。
    今後予定を立てて受けます。こんなに良くしてくださって、足を向けて寝れません。
    私に出来ることは資格合格することです。次は新しい短大が始まります。ここまでこれたのは、のりこさんのお陰です!!本当にありがとうございます。 

  56. Y.K

    星さん、先日はカウンセリングありがとうございました。

    私は、6年程前に星さんに出会って、当時「真っ直ぐな人だなぁ、この人だけは信頼出来る」と思っていました。今回、私の再出発に関しても新しい情報と共に、行動を起こす為の明確な方向性を提示して下さいました。やる気を見せれば本気で応援して下さる姿は以前と変わらず、改めて自分を奮い立たせる事が出来ました。

    カウンセリングを受け、自分の今の状況が見えてくる事で自分はどの道を選ぶのがベストなのかが見えて来ました。これから長い道のりですが、努力を重ね目標を達成したいと思います。

    次にユニットに戻る時は、自分の名札にtechnicianでは無くRNで戻ってやる〜‼︎‼︎そう思いながら頑張ってみたいと思います!

  57. K.A

    アメリカ看護 星様、りか様

    昨日はお忙しい中、カウンセリングの時間を割いていただきありがとうございました。
    どうしようかずっと迷っていたので、いろいろとお話しが聞けて、気になっていたことなど分かってホッとしました。カウンセリングをお願いして良かったと思いました。
    今後についてじっくり考えたいと思います。
    ありがとうごさいました。

  58. 星さん

    本日はお忙しい中、無料カウンセリングありがとうございました。
    今准看護師という仕事を日本でしてますが、私はこの仕事がとても好きです。
    2年後に渡米予定ですが、引き続きアメリカでも今までの経験を役立てて働きたいと思ってます。
    無料カウンセリングをしていただきとてもうれしかったです。
    星さんの明るく素敵なお人柄にも癒され励まされました。
    とてもうれしい気分になれたことを感謝いたします。
    アメリカで看護師として働けるという目標が明確となったので、
    とてもすっきりした気分になれました。

    これから、お世話になると思います。
    アメリカでお会いできることを楽しみにしています。

    りかさん、
    無料カウンセリングへの数々の段取り等、迅速に親切にしていただいたこと、
    とても感謝します。
    ありがとうございました。

  59. 星さん
    先日は貴重なお時間ありがとうございました。
    アメリカで看護師を目指そうと頑張ってきましたが、なかなか実際の事情をつかめずなかなか前進できませんでしたが、星さんのお話を聞いて、より具体的に何をしていけば良いか分かってきました。
    また、私の場合はどうかという個別の事情で考えて下さったのがありがたかったです。
    これから書類の手続きや、勉強についてなど、色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!アメリカでRNになれるよう頑張ります!

  60. 星様

    先日は、お忙しい中、大変お世話になり本当にありがとうございました。
    お礼が遅くなり、大変申し訳有りませんでした。
    7/21に、初の自分担当の社内での医療リンパドレナージュのセミナーを開かせて頂いたり、患者様の急変の対応等で、こんなに遅くなってしまいました。本当にすみません。
    7/19セミナーに大遅刻し、30分のカウンセリングのみお願い致しました都内で訪問看護師をしている者です。

    お会いしてからのお話は、本当にあっという間の時間でした。
    早速、卒業校に連絡した処、「英文での成績証明書の発行は、過去に前例が無く、人手も無いので難しい。うちの学校も先日、海外からの看護留学生を現地の原文で証明書を受理した」と、終いには「原文で良いのではないか。」と言われてしまいました。

    正直、書類だけでも一人で揃えることの難しさを痛感いたしました。

    看護師の妹からも「日本に居たら….」と促されたり、知人からも「500万も掛けて、アメリカで仕事しても、元が取れるのか?」等々…..しかし、不思議と諦める気持ちは無く、強い決意に逆に立てました。

    是非是非、早速申し込みをさせて頂きたく存じます。

    しかし、その前に、カウンセリングを希望させて頂きたく、よろしくお願い致します。

  61. 星さん、本日は貴重なお時間を割いて頂き、まことに有難うございました。

    アメリカでRNとして働くのは二十歳の頃からの夢でした。
    8年前、絶対にアメリカに戻って来る!!と決めてはいたものの、外国人ナース雇用の絶望、
    年に一度のロタリーにも当選せず、
    諦めきれない・でも自分ではどうする事も出来ない悔しさに
    涙していたのはつい先週までの事でした笑

    星さんとお話しできたことにより、人生の目標が明確になりました。
    8年ぶりに、安眠できそうです笑

    NCLEXをpassした今となっては、「普通に勉強してれば取れるもの」というのが感想です。
    ただ、私の場合はNCLEXの受験勉強よりも、それと並行していた仕事や育児の方が大変で…
    『ライセンスを取るのに努力されたと思います』という、星さんの言葉に当時の状況を振り返って
    初めて自分を慰め、褒めることが出来たように感じます。

    私の夢は、アメリカでRNとして働くこと!!
    これを実現させない事には、私の人生は終わらせることが出来ません。

    今後もお世話になる事が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    本日は、本当に有難うございました。

  62. 星さん
    先日はスカイプでのカウンセリングありがとうございました!
    色々と自分で調べてはいのですが、やはりなかなか信用しきれる情報をこちらで見つけるのは難しく、どうしたらいいのか困っていたので、お話できて本当に良かったです!免許申請のことだけでなく、自分の中の不安や理想も折り入って複雑になっていた思いが、お話させていただいたおかげで、まず目指すところが見えたようですっきりしました。本当にありがとうございました!
    気合をいれて、アメリカでのRN免許取得に向けて頑張ろうと思います!

    りかさん
    カウンセリングのセッティングを迅速に進めていただきありがとうございました!今後お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

  63. Rie

    アメリカで生活する中で、分からないことが日々たくさん出てくる中、Norikoさんに丁寧にアドバイスして頂いたこと、とても感謝しています。VISAの件や、留学に対して、アメリカでのビジネスに対してなど、一つ一つを丁寧に細かく教わることができたことに感謝です。異国の国で、一つ一つの正しい知識を得ていくことは、私たちにとってとても大切です。たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。Norikoさんとこの学校で縁をさせて頂き、本当によかったつです。Norikoさんの笑顔が大好きです。今後とも宜しくお願い致します!

  64. 今日は、お忙しいなかありがとうございました。
    娘を連れての留学とあり、他社では難渋を示されるばかりでしたが、星さんとお話ができて良かった。
    希望的展望が見え始めた気がします。

  65. 星 宣子様

    昨日は個別カウンセリングして頂きありがとうございました。
    貴重なお時間を頂きとても嬉しく思っております。
    日本で今後の進路を考える事の難しさに悩んでました。
    私は看護学校に通うのに多くの人のサポートを受けました。
    そして3年間無事に通う事ができ国家試験受験する一歩手前まで来ました。
    だからこそ私を応援してくれた方々の気持ちに応えるには私が看護師になり
    一人前に働けるようになる事だと思っています。
    ただライセンスを取るだけでは意味が無いと思ってます。

    人との出会いは一期一会。

    あの後考えました。

    私は星さんと今日お話しさせて頂いて星さんを信じたいと思います。

    カウンセリングで聞かして頂いたようにアメリカで看護師として働けるように

    私のサポートをお願いします。

    詳しい資料や契約書などを送って頂けると幸いです。

  66. 先日は、お忙しいところ貴重なお時間をとって頂き本当にありがとうございました。
    星さんと面談出来ましたことは、今後の私の人生を大きく左右するとても有意義で、貴重な時間を頂くことになりました。 
    今まで、私の夢や目標をたくさんの方にお話ししてきましが、星さんほど自分のことのように私の夢を真剣に聞いてくださり、また、それに力を貸してくださろうとされた方は初めてでした。 私は本当に感動しました。そして、なにより自分の目標が現実的に前に進み始めたことを実感してます。 
    まだまだお話したいことはたくさんありますが、今後も星さんとは長い長いおつきあいをさせて頂きたいと心から思っておりますので、ここではお礼の言葉と、他のエージェントさんを通さない星さんとの契約をさせて頂きたいとご連絡しました。
    もうこのまま前に進みます。大げさかもしれませんが、私にとってとても大きな選択なのです。星さんを信じてついていく覚悟が出来ました。今、ここでやれることはなんでもやります。星さんが私にくださる助言は忠実に誠実に行っていこうと、強い気持ちです。どうかよろしくお願いします。
    今後ともよろしくお願いします。          
    PS 7月セミナーですよね。日本でお会いること楽しみにしております。
    宜しくお願い致します。    

  67. 星さんこんにちは
    学校選びから入学まで、しっかりとサポートをして頂いて本当にありがとうございました。
    相談して本当に良かったと思っています。看護学校生活も、半年が過ぎ、毎日勉強に
    追われていますが、充実した日々を送っています。先月から、病院実習が始まりました。
    入学時に、星さんにアドバイスを受けて、始めた医療英語ですが、こんなに現場で必要になるとは。。
    改めて、医療英語の大切さに気づかされました。まだまだ勉強しないといけないことがたくさんありますが
    アメリカの実際の医療を学校や実習先からたくさん経験できたらと思っています。
    今度、学校がお休みになったときに、オフィスに伺いますね。

    それでは、星さんも、お体に気をつけてがんばってください。

    Chika

  68. カウンセリングありがとうございました。どうして、もっと早く出会えなかったのかというのが、率直な感想です。私は留学して英語を学ぶ事が夢でここに来ました。しかし、なんとなくやる気が出なくて、その理由は自分が英語が出来ない事だと思っていました。でも、ずっと看護に携わりたい願望はあって、ボランティアでも出来ないかなぁ、病院の見学したいなぁ、と心の片隅で思っていました。でも、目の前の生活に埋れて自分のしたい事は何なのかがわからなくなっていました。それは、こういう道があるということを知らなかったからです。看護の資格を生かして英語の勉強が出来る、こんな事を知っていたらまず、迷いはなかったと思います。
    私は、何か目標があるというのは、とても大事なことだと思います。看護師の仕事をするために英語を使うのと、ただ、当てもなく英語を学ぶのでは全くちがいます。
    昨日、星さんにお会いして、自分のしたかったことが明確化されたこと、そして、アメリカの看護に興味があることに気付きました。そして、私の良いところを伸ばそうとして下さる姿勢とよく話を聞いて下さる姿勢がとても好印象でした。お金をかけずに勉強出来る環境というのは、私達の可能性を助ける重要なことだと考えます。その問題に対して、親身に考えて下さる姿勢もまた、好印象でした。

  69. 星さん、

    昨日はカウンセリングありがとうございました。
    日本で7年間の看護師経験を経て渡米後結婚、看護師への夢を心の中にしまい込み専業主婦として子育てに専念してきました。が、決してあきらめたわけではなかったのでいつか絶対に看護師に!!という思いは日に日に大きくなっていき、子供のPre schoolが始まるのと同時に動きはじめようと決心していました。
    しかし、いざやろうと思っても何をどこからどうしていいものかさっぱり分からず、せっかく与えられた子育ての合間の自由時間を無駄ににてしまうのではないか・・・と不安でした。
    そんな時、たまたまびびなびでAMERICA KANGOの記事を見て、とにかく連絡せずにはいられませんでした。
    こちらからのお願いで、Officeで直接カウンセリングを受けたいという要望にも快くこたえてくださって感謝しています。
    お会いして本当に良かったです。
    具体的な道がはっきりみえました! 後はとにかく頑張ります!!
    早速お世話になるつもりですので今後とも宜しくお願いします。

  70. 星様

    今日は、お会い出来て本当に良かったです‼︎
    星さんはWEBサイトで拝見するよりずっとお若く、とても可愛いくて、沢山のエネルギーを感じました。
    少しの間でしたが、一緒に時間を共にさせてもらい、私も”また、更に頑張って行こう!”と活力を頂きました。
    本当にありがとうございます。
    何か進展等あれば随時報告させて頂きます。また、お会い出来るの楽しみにしているとともに
    今後とも宜しくお願い致します。

  71. 星様
    先日は、カウンセリングをして頂きありがとうございました。とても貴重な時間でした。色々な事が明確になりやはり、年齢にとらわれないアメリカ看護がわたしには魅力的だと強く感じた次第です。また、大きな会社では出来ない個別面談や星さんが、この先も相談に乗っていただけることも大きな魅力でしたしとても安心出来ました。アメリカで看護師を!!と決めたはいいもののまずは、貯金をしなければなりません。なので、まとまった貯金ができましたら、必ず連絡させていただきます。その時は、どうかよろしくお願いいたします。

    先日、星さんと話をさせて頂いて気付かされた事があります。私のこの33年間は無駄ではなかったのだなぁと思いました。私ってこんなにいろんなことを経験させていただいていたのだなと改めて気付かされたと同時にこれは使わなければ!!とも感じました。本当にありがとうございました^ ^

  72. 先日のカウンセリングでは時間が短くてあっという間に終わってしまいました。星さんと話をすると、具体的な渡米前からの準備も十分に理解できました。カウンセリングを受けて良かったです。お申込みをお願いしますので、宜しくお願い致します。
    お返事お待ちしています。

  73. 星さん、セミナーでお時間とっていただいてありがとうございました。
    あの後色々考えました。元々昔からアメリカで働きたいと考えていましたがお金の事も考えてとりあえずオーストラリアにワーキングホリデーにという楽な方へ?思いが傾いていましたが、星さんの話を聞いて妥協はやはり良くないのではないか、元々の夢だったアメリカを目指した方が良いのではないかと考えました。早速本日夜勤のバイトの相談に行って来て11月からバイトをスタート出来たらと思っています!星さんの所でサポートしていただけたらと思いましたが、どこから申し込んでいいのかわからずこちらにメールさせていただきました!2年間がむしゃらに働いてお金を貯めたいと考えています。目標は2年後です!

  74. ご無沙汰しております。当初二年後に渡米と考えていたのですが、子供の意見等考慮してもっと先になりそうです。私としては早く渡米したいのですが、中学校までは地元の学校に行きたい気持ちが強く、高校生になる時に一緒に留学をと、考えています。
    まだ少し先のことですが、今後ともよろしくお願いいたします。

  75. 星さん先日はカウンセリングありがとうございました。
    あっという間の1時間でしたが、私の質問にも答えてくださり、そしてアドバイスも下さり、感謝しております。最初は少し緊張しましたが、星さんはすごくパワフルでハキハキとしていて、会話をしていく中で自然とエネルギーを貰った気がしました。
    あれから自分なりに色々と考えています。そして、夢を現実にできるようにこれから頑張りたいと思います。
    またいくつか質問も出てきたので、その時はどうぞよろしくお願いします。

  76. M

    星さん、先日はカウンセリングでお世話になりありがとうございました。看護学生のMです。

    かなり漠然と「将来看護留学できたらな・・・」と考えていたのですが、星さんからは夢を実現にうつすための具体的な時期や行動などを詳細にアドバイスしていただき、なんだか背中を押された気分です。

    留学は簡単なことではないと思いますが、思い切ってチャレンジしてみようかな!?と思うようになりました。

    一度きりの人生、悔いのないように生きたい!

    まずは学校の授業と英語の勉強、がんばります!!

    数年後になるかと思いますが、またお力をお貸しいただけたらと思いますので
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  77. Kay

    宣子さん

    今日はお会いできてとても嬉しかったです!

    日本出発を目前に控えお忙しい中、
    時間を割いていただきありがとうございました。

    お会いする前にウェブサイトなどを拝見していましたが、
    宣子さんは想像通りすごく明るくて気さくな方でした。
    そして優しさの中にもきちんと厳しさを持っている人でした。

    カウンセリングはとても楽しく夢中になって話していたので、
    時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
    事前に質問していたことは全て答えていただき、
    不透明だった今後の動きがかなりクリアになりました。

    私はシングルマザーで息子は1歳になります。
    日本でも看護師資格を持っておらず、
    ここ数年は仕事と子育てに追われる毎日で、
    ろくに勉強もしていませんでしたが、
    これからアメリカで正看護師を目指します。

    不安や乗り越えていかなければいけない課題もあり、
    本当にやっていけるのか自問自答を繰り返していましたが、
    宣子さんからポジティブなエネルギーをたくさんいただき、
    自分の中から更なるやる気が漲って来たのを感じます。

    これからの数年はチャレンジの連続だと思いますが、
    きっとあとで振り返れば、
    長い人生の中での貴重で有意義な時間になると信じ、
    今日の出会いを活かしていけるよう頑張りたいです。

    これから長いお付き合いになると思いますので、
    どうぞよろしくお願いします。

  78. 星さま

    今日は、お会い出来て本当に良かったです‼︎
    星さん、WEBサイトで拝見するよりずっとお若くて、可愛いくて、とても沢山のエネルギーを感じました。
    少しの間でしたが、一緒に時間を共にさせてもらい、私も”また、更に頑張って行こう!”と活力を頂きました。
    ありがとうございます。
    日本、楽しんで来て下さいね^ ^
    何か、進展等あれば随時報告させて頂きますね。
    また、お会い出来るのを楽しみにしています。

  79. 星さん、先日はカウンセリングをありがとうござました!
    渡米したてでまだ落ち着かない毎日ですが、漠然と暮らすのではなく
    明確な目標をもって生き生き頑張る生活が出来そうです。
    勉強の具体的な順序を説明して頂いたので自分で目標設定できそうです。

    最初は「私のような感じで相談なんてどうなんだろう?」と心配でしたが
    カウンセリングが始まった瞬間、星さんのあたたかい雰囲気にとても安心しました。

    未来にわくわくするような希望を頂きました。
    ありがとうございます!

  80. 星さん、先日は1時間のカウンセリングありがとうございました!

    星さんのお人柄、自分がこの道に進むなら是非お付き合いしたいと思いました。

    あれから自分なりに学校を調べ、プライベートスクールやカレッジに行って聞いてみたりしています。
    確かにカレッジに入るとなると卒業までにも時間がかかるし、人気プログラムなので狭き門ということなど星さんが言っていたことがなるほどと理解できました。

    他のメディカルコースも調べてみましたが、やはり最初に考えてた通り准看護師を考えています。

    卒業できたとして就職にありつける事ができるのかなど、まだ心配なことなどありますのでご連絡することになりそうですが、その時はよろしくお願いします。

  81. 星さんへ、

    お元気ですか?
    先日はお忙しい中ありがとうございました。
    星さんのポジティブパワーに感激しました。
    カウンセリングを受けて本当に良かったです。
    アメリカでの生活はとても大変で、やりたいことも出来ない現実に深く落ち込んでいたので、
    星さんとお話できて、また希望を持って生活が出来る様になりました。ありがとうございます。
    星さんさんとお話させて頂いてから少しでも英語力をつけようと、
    Anatomy and Physiology Medical terminology を少しずつですが勉強するようにしています!
    まだロサンゼルスにいついけるか未定なのですが、夢をあきらめないでポジティブに
    生活していきます!
    早く星さんと一緒に学校を見て回りたい!という気持ちでいっぱいです。(*^^*)
    ありがとうございました。

    Kayo

  82. 星さん

    先日はお忙しいところカウンセリングをしていただきありがとうございました。アメリカで働くという次のステップになかなか進めず、その手段もわからず途方に暮れていた時に星さんの存在を知りました。カウンセリングをしていただいて、私次第でまだチャンスはいくらでもあると前向きな気持ちになることができました。相談させていただいたことをよく整理し、渡米が具体的になったらまた相談させていただきたいと思います。もしかすると、そのほかの事でもまた相談させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

  83. 星さん、りかさん先日は本当にありがとうございました!

    アメリカで看護師になりたいと思い自分なりに看護留学について調べて得た情報は
    絶望的なものばかりで、諦めるべきなのか悩みながら、ひたすら留学について検索をしている時に星さんのサイトびびなびを見つけカウンセリングを申し込みました。

    最初に質問事項をまとめておいた方がいいと聞いていた私はメモに聞きたい事をまとめてから電話をかけたのですが、私が質問する前に全て星さんが話してくれて、わからないことだらけでモヤモヤしていた私には聞きたいこと全てにわかりやすく的確な説明付きで話して頂いてすごく嬉しかったです。
    1時間みっちりとお話聞いていただきありがとうございました!
    まだまだ先になるとは思いますがいざ留学をするその時はよろしくおねがいします!

  84. 星さん

    先日はカウンセリングありがとうございました(^-^)

    いろいろと留学に関してわからなかった事を

    気さくに教えてくださりありがとうございます。

    とてもフレンドリーな方だなっと安心して

    いろいろ聞くことができました(^_^)

    アメリカに渡った際は、お会いできるのを

    楽しみにしてます☆
    今後ともよろしくお願いします(^-^)

  85. 星さん

    先日はカウンセリングしていただきありがとうございました。
    ここに書き込むのが遅くなり大変申し訳ありません。
    先日無事修士論文の計画書が認可されました。

    看護留学についは、現在いろいろと叔母とアメリカに住んでいる従兄弟と相談して、どのような形で渡米するか策を練っているところです。
    星さんとカウンセリングしていただくまでは、ただの行きたいなぁという希望でしかなかったのですが、今は行くためにはどうしたらいいのかという明確な目標になりました。これから多くの障害があると思いますが、チャレンジしてみようと思うことができたのは星さんのおかげです。
    これからもいろいろとご相談させいただくかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  86. お忙しい中カウンセリングをして頂きありがとうございました。
    実は2~3年程前留学について情報収集をしていた時期に、星さんにメールで相談させて頂いたことがあります。
    “アメリカで看護師”とゆう夢や信念を持っているわけでもなかった私は、看護留学への覚悟ができず語学留学という決断をしました。そしてアメリカに来て約1年、数ヶ月前から真剣に自分の進路について悩みはじめ、考えても考えても答えが出ないという状況に陥りました。
    自分の目標を定めるためのきっかけを探し数々のエージェントの方にカウンセリングをしてもらいましたが結局答えが出ず、最後にたどり着いたのが星さんのカウンセリングでした。
    お話をさせて頂いている間、今まで自分の中でモヤモヤして言葉にできなかった様々な思いが全て星さんの口から出て来てスーッと自分に入ってくるようで、自分でも驚くほど素直に納得してしまうことばかりでした。
    ずっと答えが出せずに悩んでいたのが嘘のように気持ちがすごく軽くなって、チャンスがあるんだからチャレンジしてみよう、しなきゃもったいないと思えたし、目標が明確になりました。
    これが私が心から求めていた“カウンセリング”です!!! (笑) 本当に本当にありがとうございました!!!

  87. 星さん、本日はカウンセリングありがとうございました。
    看護学校や看護留学について1年前から調べていたのですが、情報が錯綜しており混乱していました。
    そんな中、星さんとお話出来て現地の状況を教えていただいたり生活の拠点を何処にするか?など今の私の状況からとても親身に相談に乗っていただき不安だけだった状態から目標達成するために何をするか?
    目の前がとてもクリアになりました。ここで星さんと出会えた事に感謝します。

    また来週の突然の訪問にも時間を作っていただきありがとうございます。
    また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

  88. 星さんご無沙汰しております。
    2/12にカウンセリングをしていただきました嶋です。
    星さんとのカウンセリングで、何でもっと早くカウンセリングをしなかったのだろうと後悔しましたが、すぐに前向きな気持ちに変わりました。
    カウンセリング後、星さんにアドバイスしていただいたことを自分でも調べて、色々試してみましたが、日々の雑用や仕事に追われなかなか思うように進みません。
    他の方も同じでしょうが、私も時間がとても大切です。星さんに頂いたパワーを思い出し、もう少し自分なりに試してみます。しかし、そうとは言え限界があるのでその時は、よろしくお願いいたします。

  89. 星さん

    先日はカウンセリングをしていただき、ありがとうございました。
    とーっても明るい人で、さばさばしてて、けれど熱いお人柄だということがよくわかりました!

    1時間という限られた時間を有効に使うために、事前に質問は詳しく書き、カウンセリング当日はワード打ちにして、メモを取っておりました。
    実際、予定時間を過ぎてしまっていたのですが、私の質問が尽きるまで、丁寧にご対応していただきました。

    私は子持ちのシングルマザーですが、国立大医学部看護学科の新三年生です。
    英語は以前の短大を卒業後、TOEFL, TOEICの勉強をしてきました。
    そんなに点数はよくないですが、星さんがfacebookなどにアップしてくださるビザの情報などは全部読み込めます。

    これからカウンセリングを受ける方はpassiveではなくactiveな姿勢が大切だと思いました!
    かくいう私も文章の方が落ち着いて話ができることが多いですが。。。悲

    そして、星さんに頂いた情報に対して追加で質問がやはり出てきたので、日々忘れないようにiphoneにメモしています。
    なので、近日中またカウンセリングをお願いするかと思いますが、その時はまた、よろしくお願いいたします。

  90. カウンセリングありがとうございました。
    看護師として経験があることがアメリカでどのように働いて行くことができるか、また、どのような選択肢があるかなど、とても具体的で将来性のあるお話が聞けました。

    今後のことをしっかりと考え、お返事させてください。

  91. 星さん。
    1時間のカウンセリングありがとうございました。

    英語上達の夢が、看護師としての社会人経験を経て、英語もできる看護師からアメリカで看護師として働くという大きな夢になりました。
    しかしいろんなエージェントやHPを見ても、アメリカで就職は厳しいという情報から半分あきらめかけていました。ある日星さんのサイトを見つけて、実際カウンセリングを受けて勇気づけられました。
    夢の現実に向けて一歩踏み出すことが現実味を帯びてきて、正直不安もありますが、今行かないと後々後悔することになりそうなので頑張りたいと思います。
    今後お世話になることも多いと思いますが、宜しくお願いします!

  92. こんばんは。お返事をいただき、ありがとうございました。
    まだ、未契約なのに、厚かましい質問の私に対して的確なアドバイスと回答を頂き有難うございました。
    今月末、もしくは2月には、キャンセル料を引いた差額が日本にある留学会社から入金されます。その後、正式に契約をお願い姿態と思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  93. 星さん、リカさん、先日はカウンセリングをありがとうございました。
    「アメリカで看護師として働きたい」という夢の実現に向けて、今自分に必要な情報は何か、今の自分には何ができるのか、自分が今もっている情報は正しいものなのか、etc..星さんはとても分かりやすく丁寧に教えて下さいました。
    これまで自己学習や情報収集をしてきましたが、その方法や内容の妥当性に自信が持てず、漠然とした大きな不安を抱いておりましたので、星さんと出会い、キャリアプラン以外のことも相談にのっていただき、安堵感からか、帰りの電車の中では半泣き状態でした:,)
    年末から年明けまで彼と過ごし、お互いのキャリアプランも含め将来について、改めて話し合うことができました。
    星さんからのアドバイスのおかげで、ポジティブな気持ちを取り戻すことができた私をみて、彼も嬉しそうでした:)

    自分がしたいことは何なのか、今の自分にできること・すべきことは何なのか、常にこれらを意識しながら、
    長期戦になるかとは思いますが・・今後も夢に向かって頑張っていきます。
    1日でもはやく渡米できるよう、日本での時間を有意義に過ごしていきたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

  94. 星さん。
    先日はカウンセリングをありがとうございました。これまで私が知りたかった情報、答えはいくらインターネットを探しても見つけることができませんでした。エージェントに聞いても私の聞きたい答えはありませんでした。

    星さんは私の聞きたかった事を丁寧に教えてくださいました。
    私がとても感動した事は、星さんは本当に留学生のために動いてくれていると言う事がわかりました。
    人と人のつながりをとても大切に、サポートをされているのだなと思いました。
    小さいお子様がおられながら、これだけ留学生のために動くって大変だろうな感じました。

    いままで照会をかけたエージェントからは就職のことや資格の事、詳しく聞けたことがありませんでした。
    まさに星さんはその事を全て解決してくれました。そして漠然としたアメリカに行きたいから、
    アメリカで成功するためには、、とはっきとしたビジョンが見えました。

    星さんどうもありがとうございました。リカさんもよろしくお願いします。
    さぁ、これから資金集めに頑張ります。

  95. 星さん

    セミナー当日の個別カウンセリングありがとうございました。
    私の場合、現在専門学校生で卒業したら臨床経験も無く必ず渡米する状態で数件エージェントの方に問い合わせした事がありました。
    しかしながら私の場合は普通の留学とは違い「私がサポートする必要はない」と断られたことや少し変な所などしかありませんでした。
    日本に居ながら渡米後の計画を立てるのに正直八方塞がりでした。
    そんな中、びびなびでセミナーがある事を見つけ申し込みさせて頂きました。
    正直、今回もまた「私がサポートする必要はない」と私の状況をお話ししたらお断りされると思っていました。
    セミナーに行くか行かないかも悩みました。
    最初のセミナーでお話しを聞くうちに星さんの人柄に惹かれていきました。
    セミナーの後の個別カウンセリングでは私の状況をお話しし私が悩んでいた事を話す前にズバズバと色々な方法がありどんな可能性があるか、どう出来るのかと真剣にお話しして頂いて星さんに「質問したい事は無いですか?」と聞かれた時に既に私の悩みは消えていました。
    そして私は星さんについて行こう!星さんを信じていけば自分の夢が叶う!と思いました。
    私は30迄は色々な経験を得て看護学校を受験する前は報道の仕事をしていました。
    被災地や事件や事故現場に行きました。
    多くの人に伝える事が出来るこの仕事にプライドを持って働いていました。
    しかし伝える事は出来ても目の前で起きている事に対して手を差し伸べる事が出来ませんでした。
    30歳の時にこれから先、人と関わり手を差し伸べれる人になりたい。
    苦しい時、辛い時に笑えることはとても大切な事だと思いました。
    人の役に立って沢山の人の笑顔を作りたいと思いました。
    アメリカで看護師になって世界中の人の役に立てる看護師を目指したいです。

    一通のメールから始まったこの出会いを大切にしていきたいです。

    星さんRIKAさん 
    一生懸命夢に向けて頑張ります。
    これからよろしくお願いします

  96. 星様。

    第一声の明るさと勢いに星さんの人間性を感じ、1時間というカンセリングはあっという間に過ぎたのを覚えています。

    的確な判断や、情報提供など本当にイメージが湧きやすく、自分の今進んでいるプランとすり合せる事ができ、前向きになりました。費用が一番心配な事も気軽に相談できたので、自分がそこに行くまでに何をすれば良いのかなど、本当に一歩前進の鍵となりました。

    エージェント選びは非常に重要ですが、情報収集に苦労する中、エージェントの方というよりも、学生時代の先生並みに指導してもらえた気がします。笑

    是非、今後ともお世話になりますが、双方にwin-winの関係にであれる様、頑張っていきますので、何卒、宜しくお願い致します。

  97. アメリカ看護様

    1時間のカウンセリング、有難うございました。
    質問メールに対してすぐに回答を頂けたことと、カウンセリングでとても有益な助言を頂けたこと、とても感謝しています。今後、目標を実現するためにお世話になることがあると思いますので、宜しくお願い致します。

  98. NORIKOさん、

    カウンセリングありがとうございました。
    お蔭様で看護の分野だけで無く、アメリカの様々な現状がクリアになりました。

    実際にセミナーでお会いした時に、『この人であれば任せて大丈夫』と思いましたが、
    カウンセリングを終えた後は『ぜひこの人に任せたい』と思いました。
    そこまで思うことができる人には滅多に出会えないので、
    貴重な方に会う事ができて自分は幸運だと思いました。

    一日も早く渡米できるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

  99. ・色々と話を聞きたいことがありましたが、1時間のカウンセリングだったのでもう少し時間が欲しかったです。
    ・私もそうですが今回同席した母や叔母もアメリカの看護留学について情報が乏しく留学に向けてどう進めたらいいのか分からず不安であったのですが、星さんは留学に向けての必要な情報をとても分かりやすくお話しして下さったので3人とも理解することが出来ました。
    ・特にアメリカ医療業界の現状についての話は、看護学生そして看護師になった時どういう立場になるのか考えさせられ参考になる話でした。
    以上です。

  100. Dear 星さん

    このタイミングで星さんとお会い出来たわたしは、本当にラッキーガールだと思います!
    星さんとお会いしていなければ、きっと今頃日本です。
    正義が通らない日本の医療業界の縦社会に嫌気がさして、思い切って飛び込んできたアメリカでの看護の道。
    情熱を持ち渡米しましが、わずか一週間足らずで色んなことがありました…。
    今現在も戦っています。
    正直なところ毎日めげそうでした。
    そんな武者修行中のわたしを、いつも力強く、的確なアドバイスを下さる星さんに背中を押され、本来の自分を取戻しました!!!
    いつもわたしを前向きな気持ちに引き上げて下さって、本当にありがとうございます。
    人間として、女性として、尊敬できる方にやっと出会えました!
    日本にいては絶対に出会えなかった方です。
    わたしもいつか星さんのような、力強く素敵な女性になりたい。
    まだまだ成長したいので、星さんの近くで勉強させてください。
    これからもよろしくお願いいたします!
    りかさんもいつもサポートをありがとうございまーす!
    お二人に本当に感謝しています。
    成長して、早くお返しがしたいです。

    From Hisano

  101. 星さん、りかさん、のぶこさん、

    電話問い合わせした翌日の昨日、星さんとお話する事ができました。
    迅速な対応と、親身に相談にのって頂けた事は、アメリカ永住する者として心強かったし、
    私もアメリカ看護さんと同様に、日本人として、同じ境遇にある日本人の力になって行ける様になる事もひとつの奉仕する心だと思いました。

    私の中でやりたい事とやるべき事は明確になっています。 まずは星さんに言われた通り、カウンティのジョブクラブを通して就職活動を進めて行き、それでもダメだったらアメリカ看護さんに連絡させて頂きます。

    今後キャリアを築いていきながらも、ぜひアメリカ看護さんとは親交を深めてゆきたいですので、今後ともよろしくお願い致します。

    星さん、私ぜったいやり遂げて、いい報告できるように頑張りますから、待ってて下さい!

  102. 星さんへ

    お忙しいところ詳しい説明をありがとうございました。とても参考になりました。

    やはり就職までとなると、今の私の正看護師資格だけでは就職は厳しいようですね。

    でもそんな中で夢を果たしている方も実際にいらしゃるとのことで、心強く思います。

    私はまだいつから留学するかはははっきり決めていません。現在アメリカが不景気でビザが出ないのに行っても無駄かもしれないと悩んでいるからです。

    今は情報収集をしているところで可能性があるなら出来るだけ早くとは思っていますし、思い立ったら行動に移せるだけの資金はあります。

    ロケーションは特に指定はありませんが、西海岸は日本に近いので魅力的ではあります。

    参考になる情報を本当にありがとうございます。

  103. 星様、りか様

    先日は、朝早くからのカウンセリングありがとうございました。
    NP取得後、開業を目指す私にとって、今後数年間が非常に大切だと痛感しました。
    このような時期に、WEB上で星さんを知るきっかけが出来、とても光栄です。

    今後、どうぞ宜しくお願いします。
    季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ

  104. 星さん、こんにちは。
    IZUMIです。
    アメリカで大変お世話になりました。

    私は4月から地元県立病院のNICU病棟で働いています。
    やはり赤ちゃんはかわいいですね。癒されます(^◇^)

    アメリカ看護のFBを見たのですが、英語を使う看護師のお仕事とはどんなお仕事か気になり、メールさせていただきました。よかったら教えて下さい。また、お話しかせて下さい。
    お願いします。

  105. りかさん

    先週は、急なお願いなのにカウンセリングを取ってくださり有難うございました。

    星さんの話を聞いて、りかさんがフォローしいてくれていたんだなと思い嬉しかったです。今後、私がどうしていくと良いか少し先が見えて気がします。あの時は辛かったですが・・。今では乗り越えたので大丈夫です。りかさんと星さんの連携に感謝です。

    優しい言葉をかけて下さってありがとうございました。

    あと、今後は正式にお申し込みしたいので宜しくお願いします。(別メールにします)

    もし、私のようにこれからどうすべきか迷ったり困った人が居て、私に出来ることがありましたら連絡ください。今後も宜しくお願い致します。

  106. のりこさん!先日は、急な私の電話相談に乗っていただき有難うございました。
    実は、こんな気持ちで電話したんです。

    私の夢・憧れでもあった、アメリカでナースになりたい!と思いつつも、自分でも具体的な情報は探せないし、あっても信用出来ないものばかり。そんな時、ふと見つけたのがびびなびでした。
    のりこさんがサイトに搭載されていて、「アメリカナース」「看護学校」っていう言葉が目に飛び込んできた。ダメもとで勇気を振り絞ってかけました。
    話してすぐ、のりこさんは明るくて前向きな人だとわかった。でも、ぶっちゃけ半信半疑。しかし、のりこさんは、会ったことない私に、アメリカの看護師について細かく、一生懸命話してくれた。
    「この人なら、信用できる」話していくうちに私の気持ちは変わっていきました。
    私の諦めが希望に変わったその時でした。
    私は、この出会いに、そして、のりこさんにすごく感謝しています。

    本当に嬉しくて書き込んじゃいました。宜しくお願いします。

    佐藤 雅美

  107. 星さん

    先日は、お忙しい中カウンセリングのお時間を頂き有難うございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    先日、ご紹介頂いた LONG TERM CAREの仕事(3交代)の研修中です!頑張っているところです。毎日が本当に忙しく過ぎています。しかし、この仕事が自分には結構向いているような気もし、ちょっと嬉しいところです^^/

    次回は、お礼を兼ねて星さんとランチしたいです。
    仕事が落ち着いたら計画させてください!お願いします。
    本当に有難うございました。

  108. 星さん

    先日は、カウンセリング有難うございました。僕は、ロス帰国後、日本ではサーフィンとICUの仕事に明け暮れています。今でもあの時話ししたように「アメリカの看護師になりたい」という夢は持ち続けています。

    今後は、日本でNCLEXを受けて合格したいです。実は結婚でいずれはアメリカで永住組になると思います。ぜひ、きさくで優しい星さんからアメリカで看護師として働ける情報をなどサポートお願いしたいです。星さんと出会いカウンセリングを受け、とてもポジテブな自分を取り戻すきっかけとなりました。是非、今後ともよろしくお願いします。

  109. アメリカ看護様

    先日はお忙しいところスカイプでのカウンセリングをありがとうございました。星さんがおっしゃっていたように、朝も昼も夜も… 考えられるときに立ち止まってどのように看護師への道を進めていくのか真剣に考えています。 

    星さん、りかさんが迅速に対応してくださり、先日スカイプでカウンセリングをする機会に恵まれ大変感謝しております。
    これまで1年~2年の間ほぼ1人で、California の看護大学入学について調べながら勉強を進めてきた中で大変な不安や疑問点が沢山ありながらそれが払拭されないことがいくつかありました。
    その理由が分かってきたおかげで、わたしは改めてこれから看護大学入学やアメリカと日本で仕事を得るためにまずは何ができるかをじっくり考えることができます。 
    また連絡をさせてください。貴重な時間を本当にありがとうございました。

  110. R.O

    今日日本から帰国しました。LVN とRN両方PASSしてました!「ありがとうございました」
    入学から今まで本当にお世話になりました。。今後も報告できるように頑張ります!来週、都合が良いときにオフィスへ伺いたいのです。
    今後も宜しくお願いいたします!
    RO

Leave a comment