《NCLEX 情報》

≪看護審議会(BRN)について≫

各州には看護師審議会があります。たとえばカリフォルニア州には「カリフォルニア州看護審議会(California Board of Registered Nursing)」があり、カリフォルニア州が認可している国家試験(NCLEX-RN)を受験するに値する看護学科の習得を要求しています。

その条件には、以下5つが含まれています。

A. 特定の科目の習得。

B. 一定の講義時間数。

C. 解剖学、生理学、微生物学を含む実験時間数。

D. 看護実習の時間数。

E. 審議会の要求に対し、何が足りないかは、審議会が申請者に直接指摘します。その指摘に応じて、申請者が対応し、受験再申請を行うことも可能です。

各州毎にNCLEX受験申請をする条件を満たしていなければ、全米での受験許可すら認めません。まして、就職となれば、労働許可証、SSN無しにはチャンスなどありません。

弊社では、このNCLEX書類査定を渡米前から開始し、就労許可証を発行する看護学校入学までのサポートをしております。就職面接ではTOEFLスコア取得者は有利になる事実もあります。もしご自身でBRNに提出し返却されてしまった書類の修正はとても時間を要し、受験許可を受けるのは厳しいのが現実です。このことを踏まえた上で書類作成をお勧めします。

カウンセリングお申し込み

Written by

アメリカ看護留学をお手伝いします。

15 comments

  1. 先日はスカイプでのカウンセリング、ありがとうございました。
    初めてアメリカへの看護留学の可能性を感じ、その先にある目標への道が
    開けました。

    私は国際的な医療・人道支援を行いたいと言う目標に少しでも近づくために、
    今まで色々なことに取り組んだり、挑戦しようとしてきました。
    その中でもずーっと興味があったのがアメリカへの看護留学でしたが、
    アメリカへの留学は難しい、就職が困難だ、と色々な話を聞いて
    なかなか挑戦する決心がつきませんでした。

    そんな時にやっとAmerica Kangoにたどり着きました。
    カウンセリングを受けてみると、最新の情報や、
    実際に渡米して働いている人がいると言う話が聞けて、
    私が今までもやもやと感じていたことがどんどん晴れて行く気がしました。
    そして、とうとう決心がつきました。
    私、アメリカ行きます!
    今後長いお付き合いになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  2. 先日、NYSEDからNCLEX受験許可がおりました!
    何から進めてよいかわからない状態でのスタートとなりましたが、アメリカ看護の皆様の手厚いサポートのおかげで計画的に、段階をふんで書類準備を進めることができました。CGFNSで書類が再提出になり、一貫校や署名・捺印に関する説明文と手紙を添えて提出しなおした時には、受理されるか不安でしたが無事審査に通って、とても安堵しました。

    多く出回っている不確かな情報によって不安になった時も、星さん、リカさんに連絡するといつも早く返信してくださり、安心して次に進むことができます。そしてカウンセリングではいつも元気をいただいています!

    渡米までに受験できるように、勉強していこうと思います。
    今後もよろしくお願いいたします。

  3. 先日はカウンセリングありがとうございました。

    私の場合、申請書類を集めようとする段階でつまずいている状態でした。通るかも分からない申請に、労力とお金をかける必要があるだろうかとまで思っていました。カウンセリングを受けたのは、誰かに相談したい!という気待ちが強かったのと、HP内の皆さんのコメントを読んだのがきっかけでした。カウンセリング直前まで、今後のビジョンは具体的ではなく自身の意思の弱さを指摘されるのではないかとドキドキしていました。しかし、星さんより頼もしい言葉をかけていただき、NCLEXを受けたいという気持ちは決して高望みではなかったんだと勇気づけられました。
    勉強については今後の努力次第ではありますが、アメリカ看護のバックアップのもと、まずは第一歩を踏み出せたのかなと思っています。ありがとうございました。

  4. 星さん
    NCLEX-RN無事に初回合格しました!

    準備の段階で年々厳しさが増していると聞き、不安で眠れない程だった私に、星さんのビックスマイルで「大丈夫だよ!だって大丈夫な人にしか大丈夫って言わないから!」と声を掛けられて舞い上がる程嬉しかったのを思い出します。夢中で準備をしてサクッと届いた受験許可。本当にホッとしました。

    試験に向けての勉強はデモを利用してフィーリングの合ったKAPLANのオンラインコースを利用しました。仕事と育児があったので、集中して3カ月のコースに励みました。KAPLANのテキストブックやビデオは時間が無く殆ど利用して無かったので、練習問題を75問、そしてレビューを繰り返しました。疑問点はKAPLANのインストラクターとメールでやり取りして解決し、コースの終了日の翌日に試験を受けました。

    試験当日、何だか上機嫌で緊張もなく会場入りしました。問題を解いても解いても悩むほど難しい問題が出ず、あれ?もしかして低レベルで進行中?と落ち込み始める中76問めが登場。「やったまだチャンスがあるではないですか!!頑張ろうっと!」と気合を入れ直したとたん78問でシャットダウン。え?落ちた?
    計算問題1問も出てないよ?セレクト問題少なかったよ?そう言えば最後の方は同じ様な問題ばっかりだったよ?がーーーーーん 落ちたな。。。そう思い、その後の今後のNCLEX-RNの問題の協力は途中でやめて帰って来ました。

    10日後、玄関先に投げるように届けられていた封筒を旦那が発見。「ゆかちゃん、何か届いてるよー。多分ナースのヤツじゃない?」と家の中へ入ってきました。旦那の手元を見た瞬間合格を確信!「私うかってるぅー!!!」と思わず旦那に飛びついてしまいました。

    準備から合格まで落ち込んだり喜んだりとあっという間の約1年でした。途中、途中で背中を押して頂いた星さんには心より感謝です。あのビックスマイルと何でも聞いて!と頼りになる星さんは本当に信頼できる私のアドバイザーです。合格まで本当に色々有難うございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

  5. 初回カウンセリングのお時間をとっていただいて、ありがとうございました。
    とっても貴重な時間で、不安や疑問が解決できました。
    そして、自分の自信にもつながりました。
    目標にむけて頑張ろうとおもいます!!
    星さん、リカさん、どうぞよろしくお願いいたします!!

    Nahoko

  6. 本日はスカイプ面談ありがとうございました。
    単純明快な回答をいただき心の靄が一気に晴れた気持ちです。
    いかに自分の思考が固くなってしまっていたか、自分自身で思い知らされました。
    知らない間に染まってたんだなと気づきました。
    きっと教育者として素晴らしい方なんだと感じました。
    たった数十分の間に今まで見失っていたモチベーションや理想が蘇りました。
    今やらなくていいこと、今やるべきことをはっきりと仰っていただいたので
    今後抱いていただろうフラストレーションが未然に防げました。

    あーすっきりしました!

  7. Your comment

  8. 星さん、りかさん

    今日は、スカイプカウンセラーをして頂きまして、ありがとうございます。

    アメリカに住みたい気持ちは、中学生頃から考えてました。
    ただ、全てにおいて気がついたり、行動する事が遅かった。

    高校卒業し大学に行き、OLをし、結婚、出産。
    普通の道を歩んできた私が離婚をきっかけに、看護大学へ。
    看護師となり、働いていましたが、ふと、このままでいいのか疑問になり、海外生活に目をむけるようになりました。

    病院を辞め、知り合いのいるアメリカへ3カ月滞在。
    アメリカ生活が自分にむいているかみたかったからです。

    結局、日本よりアメリカがいい。と思いました。

    星さんとお話をして、勇気をいただきました。
    なんだか、できそうな気がしてきたのも事実。

    ただ、子供がなじめるのか。

    これが本当に悩んでました。
    だけど、なんとかなりそうかもと今は思っています。

    とりあえず、お金がいる。

    とにかく、今は海外生活の為にお金を稼ごうと思っています。

    いつか、是非お会いしたいです。
    その時は是非、力になって下さい((T_T))

    ありがとうございました。

  9. 星さん

    スカイプでのカウンセリング有難うございました。

    正直、星さんとお話しする前は他の留学エージェント同様、勧誘がメインなのかな?と不安と迷いがありました。今思うと、大変な事を思っておりました。この場を借りて謝りたいと思います。

    他の方も投稿していますが、私も、星さんのバイタリテイーと責任感の強さには感激しております。

    来年、3月には退職する予定です。

    今後は、りかさんへ正式申込みをする予定です。

    宜しくお願いいたします。

  10. 星 様

    昨日は、貴重なお話大変ありがとうございました。
    この様な機会をいただいたのも、何かの縁だと思っております。家庭のことがあるので今がその時ではないかと思いますが・・。

    私はラッキーな事に、GC、SSNや日本での看護師免許が既にありますので、これを活かす手はないとお話を伺って強く実感しました。そして長年の夢、このままだと諦めもつかないアメリカで看護師になると言う事にチャレンジしたいと、のりこさんに後押ししていただいた気がいたします。是非、のりこさんのお力をお借りしてこの夢を叶えたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  11. 星さん、

    無事就職が決定しました。「ありがとうございました!!」
    永住権は取得していても、今まで年齢的に医療関係の職には就けなかったので、本当に星さんにお願いしてよかったです。
    やはりコネクションというか、ネットワークは強いですね。

    このチャンスを生かして頑張ります。ありがとうございました。

  12. 本日はお忙しいところ、カウンセリングありがとうございました。アメリカのカレッジに進学したものの、OPT及び就職への不安があり、星さんにご相談させて頂きました。的確なアドバイスにより、少しホッと出来ました。ありがとうございました。

  13. M.O

    星さん、連絡遅くなってすみません。お元気ですか?
    NCLEX合格しました!信じられないのですが嬉しいです。
    星さんから勉強方法や授業の活用方法など様々な面からサポートして頂きました。アメリカでインターナショナルスチューデントとして進んでいくには、資料提出や資料確認などと、決して自分一人では通ってこれなかった道を星さんのサポートがあったからこそ進んで来れたのだと思います。勉強で思い悩んだ時に 声をかけて頂き、私にあった的確なアドバイスを頂いたことは私にとってとても救いの言葉でした。
    英語に不安があるまま 始まったクラスでも、今までついて来れたのは、落ち込んだときや迷った時にどう考えて行けば良いか、どの選択をすればいいかをしてくれた星さんのお陰だと 思います。いつも笑顔でエネルギーをくれる星さんは私たち日本人のインターナショナルスチューデントにとってとても大きな存在の方だと身に染みて感じてい ます。
    私の人生の大きな分岐点に一緒になって考え、アドバイスして頂いたことを本当に感謝しています。
    次はOPT申請です。またまた、お世話になってしまうそうですが、就職の方もアドバイスお願いします。

  14. ー初回カウンセリングを終えてー

    星さんの記事をびびなびで拝見し、迷いはあったもののカウンセリングを申し込みました。
    しかし、1年間語学学校へ通ったことで貯蓄はほぼ無く「また看護学校に通うなんて金銭的に無理だ…」と再度諦めていたその頃、なんと星さん直々にお電話をいただきました。
    喜びつつもびっくりしつつも、初回カウンセリングをお願いすることになりました。

    当日お会いし、お話したことで、今までの自分では何も分からず…の暗闇から、一気に明るい場所に抜け出したような気持ちでした。「迷ってないでもう少し早くカウンセリングをお願いすればよかった..」と強く思いました。優柔不断な私に付き合い的確なアドバイスを次々にいただき、時には率直に厳しいお言葉も頂き、本当に必要なものを自ら判断することの必要性も教えてえいただきました。
    時間を大幅に超過し、相談に乗って頂き本当に感謝しております。

    私自身、星さんと同じく体育大出身ということで、星さんにお会いした際、なんとも言えない心地よい空気を感じました。裏表無くはっきりと親切に指導して下さる、連いていきたい先輩、でしょうか。(失礼にあたりましたらすみません)

    今後も星さんにお世話になりたいと思っております。
    星さんとのカウンセリングはとても価値のある、充実したものでした。
    ありがとうございました。
    「アメリカで看護師として働きたい!でもどうしていいのかわからない」という方、ぜひカウンセリングをうけて欲しいと思います。

    宮本芳子

  15. のりこさん!!

    受験票届きまきた。
    今後予定を立てて受けます。
    こんなに良くしてくださって、足を向けて
    寝れません。
    私に出来ることは資格合格することです。
    次は新しい短大が始まります。
    ここまでこれたのは、のりこさんのお陰です!!
    本当にありがとうございます。

Leave a comment